2011年7月25日月曜日

自分の中の整理整頓が必要だ

どうも自分がいっぱいいっぱいになった
と思ったら、
きっと整理整頓が必要なときです。
自分の中でいろんなことが散らばって
ゴタゴタになっているので
効率も極度に悪くなります。
私はそんなに器用ではないので
考えながら整理整頓が出来る質ではありません。
一回立ち止まって整理しないとだめなんです。

でも、
自分のなかで整理できたら
物事8割方出来たと思ってもいいのではないでしょうか。
整理することは理解することのような気がします。
整理することによって
漠然としていたものが
はっきりとした具体的なものになっていく。
漠然としているから整理が出来ず
もやもやしてわからないことが
頭の中に詰ってしまうから
物事は進まず、不安にもなる。

忙しいときほど
時間がないと思うときほど
立ち止まったほうが良いのかもしれない。

具体的にすること、
前に進むための一番重要なこと。

今、私自身が整理整頓が必要なとき。
棚卸をしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿