2011年6月19日日曜日

誰に頼まれたわけでもないのにやるのが好きなこと

高校の頃、
勉強もせずに毎日友だちと
交換新聞をしていた。
交換日記ではなく新聞。
わら半紙に手書きで新聞を書く。
今もときどきつぶやく「ことわざ」は
その時の名残です。
猫も歩けば犬も歩く、とかね。

大学では、
意味なく美術館に通い
空き地でスケッチしたり
ガラスに絵を描いたり
美術館をいつでもぶらぶらしていました。

なにやってんのかねー
無意味だねー
でも、それって、意味がなかったはずなのに
実は自分にしっかりと残ってる
ということに気づいてびっくり。

必要でないことをするというのは
大人になってからはなかなか出来ないけど
そんな時間はとても贅沢で
実はそれが自分の好きな物だったりするんだよね。

やらなきゃいけないものではなくて
誰に頼まれたわけでもないけどやりたいことを
やっていける大人になりたい。

もうすっかり大人だけど
そうなりたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿