2011年6月11日土曜日

更地になったところからはじめてみようとおもいます


3月11日から3ヶ月。
あの日以来、
ことばがうまくみつからないような気がしています。

ことばなんかでいいあらわすことのできない
事実と感情。
何を言おうとしてもだめなような気がしました。
ことばが空虚に感じられて
何かを書くことも
本を読むこともできず。

だけど
そろそろことばを循環させないと
淀んでしまいそうだとおもいました。

わたしの仕事はことばが商売道具。
伝えることが仕事なのだから
インプットとアウトプットをバランス良く
循環させていきましょう。
すこしずつでも。

自分の中のことばを循環させ
そして中と外との循環も
以前の通りというわけにはいかないのかもしれませんが
誰かに伝えたい何かをどう表現するか
ということをまた考えはじめようとおもいました。
一からはじめるつもりで
今の自分が伝えたいことをすこしずつでも。

そういうわけで
きょうから日記を書くことにしました。


0 件のコメント:

コメントを投稿